身体測定。。。

 
 
 
今日は朝から良いお天気になりましたね。
太陽が出ていると気分も上がっていきます。
さあ今日も元気にいきましょー!

今日は月例の身体測定の日でした。
園児さん達の身体的な成長が確認出来ます。とは言っても1ヶ月ではそれほどの変化はないんですけどね。。。
でも、良く食べ、良く遊び、良く寝る。。。着実に成長しているのを嬉しく感じれる時です。
みんな、ぐんぐん大きくなるんだぞ~♪

身体測定を終えた子から順番に水着にお着替え。そのままプールに直行です。
そろそろプールの時期も終わりかな?
園児さんが肌寒くない様に少しお湯を足して水温を上げておいたら、園児さんの感想は「お風呂みたい」でした。
せめて「温水プールみたい♪」くらいと言ってほしかったのですが。。。
文句を言いながらも楽しそうに遊ぶ姿に先生達もついつい笑顔になってしまいましたよ(^o^)

8/26のメニューは。。。
・白身魚のトマトソース
・ミニオムレツ
・温野菜のなめ茸和え
・スパサラ
でした。