お散歩DAY。。。

園児さん達と相談して、今日はお散歩に出かけましたよ。

4人乗りのバギーに乗る子、先生と手を繋いでいく子。それぞれみんな風を感じながら気持ち良いお散歩でした。

散歩の途中ちょっと休憩タイム。

ダンゴムシを見つけたり小石を並べて遊んだりしました。

すごく大きな犬がお散歩していて「先生見て!おっきいよ〜!」とびっくりしていましたが、とってもお利口さんなワンちゃんで、吠えたりすることなくゆっくり歩いて通り過ぎて行きました(^^)

お部屋の中では、ぬいぐるみとお絵かきボードで遊びました。

遊びながら鼻歌が聴こえてきました。

「なんの歌?」と聞くと「ウルトラマンだよ。先生は知らない?僕の家のDVDでみてるんだよ。」と教えてくれましたよ(^o^)

6/2のメニューは。。。

・白身魚のパン粉焼

・肉じゃが

・小松菜ともやしのおひたし

・野菜豆

でした。