蒸し蒸し。。。

 
 
 
青空が広がり気持ちの良いお天気になりましたね。
気温もグングンと上昇して7月中旬並みの所もあったみたいです。
一気に夏らしさが出てきましたね。。。あれ?梅雨は?

湿度はそれ程でもないので蒸し蒸し感はありませんが、窓を開けているだけでは過ごし辛いので扇風機が稼働中。
園長が特等席で涼んでいると園児さん達が集まりだして膝の上に座っていきます。
1人、2人はまだ平気。4人くらいが座って2人くらいが首元にくっついてくると涼しさなんて皆無です。むしろサウナ状態ですよ。

今日は太陽が照りつけるうえにあまり風がなかったので、特に暑さが増して感じてしまいました。
熱中症対策も含め、いつもより少し早めの帰園になってしまいましたが「ただいま~」と帰ってきた園児さん達は汗びっしょりでした(;´д`)
手洗いと消毒を済ませ、先生にタオルで汗を拭いてもらった後は冷たい麦茶でクールダウンしましたよ(о´∀`о)

6/18のメニューは。。。
・クラムチャウダー
・ブロッコリーサラダ
・バナナ
でした。