室内待機で。。。

今日も気持ちの良いお天気でしたね。

晴れたお空がキラキラで保育室から眺めていても気分が良くなりました。

先週から続いている園児さん達の体調不良。。。

お昼の園児さんに特に多く見受けられました。やっぱり小さい子が多いからですかね~。

でも、土日でしっかりと休養してきたのか、元気に登園してくれていましたよ。

やっぱり元気が1番ですよ。体が資本って言いますもんね。なにをするにも元気でなくては!

まだ病み上がりの子が多かったので、今日のお外遊びは中止にしました。

当然ながらブーブーと文句が噴出していましたか、これもみんなのことを思えばこそなんだよ。と心を鬼にしておきました。

せっかく快復してきたのに、また体調を崩してしまっていたら目も当てられませんからね。。。

そんな訳で園児さん達は思い思いにやりたいことをして遊びました。

たまにはこんな日があっても良いんじゃないかな~と思った園長でした。

11/16のメニューは。。。

・メンチカツ

・白菜のシーチキン煮

・ブロッコリーのお浸し

・マカロニサラダ

でした。

元気のバロメーターとして分かりやすいのが園児さん達の食欲♪

園では1ヶ月に30㎏のお米を食べます。(月に数回は麺類の時あり)

本当に気持ち良いくらいに食べますからね!

やっぱり食べる子は病気になりにくいし、治りも早い様な気がします。