はりきって。。。

今朝も良い天気でしたね。園長が保育室に行くと、「園長先生~。鬼もうおらんってお母さんが言ってたよ~」とかんなちゃんが報告にきました。( ̄∇ ̄*)ゞ

鬼がいても別に園長は怖くないも~ん♪

今日は立春。暦の上では春なんです。ってことで春を探しに公園に行くことに。。。

春と言っても、まだまだ寒い訳なんですよ。当然ですが春らしいものなんてありませんでした(T_T)

名古屋市さん、仲田公園に梅の木を是非ともお願いします♪

ちなみに公園の通りの水道道は桜がすんごい綺麗なんですよ。今年はお花見でもしようかな?(///ω///)♪

やっぱり元気に遊ぶ園児さんの姿は良いもんですよねo(^o^)o

「そろそろ帰るよ~」って言わなければ、ずっと遊んでられるんだろうな~♪

ま~先生達の体力的に付き合いきれませんが。。。

もう少し暖かくなったら赤ちゃんチームも日向ぼっこに行こうと思ってます。

園児さんは成長し、先生達は老いていく。。。なんだかちょっぴり寂しくなった園長なのです(>_<)

2/4のメニューは。。。

・ソーセージと野菜のBBQ炒め

・高野豆腐とワカメの含め煮

・カリフラワーとブロッコリーのおかか和え

・茹で卵とオイルサーディンのマカロニサラダ

でした。

池下の園児さん達は高野豆腐が好きみたいです。みんな美味しそうに食べてくれるのは嬉しいのですが、口に入れて一噛みしめた瞬間にダァ~っと大量の出汁が溢れるんです。。。

毎回のことなのに、本人達は真剣に食べてるので怒るに怒れないんですよね。事前に「お汁が出るから気をつけてよ~」と言ってるのに必ず失敗してます。

いつか上手に食べれる様になるのかな( ̄∇ ̄*)