あぁ、この感じ。。。

ワイワイ、ガヤガヤ。。。

少し前までの静かな園はどこに行ってしまったの??

年末の活気ある池下が早くも復活♪ま~暴れるわ、泣くわ、ケンカするわのてんてこ舞い。。。( ̄0 ̄;)

今日から新しく登園する園児さんもいたりと騒がしさは朝からピークでした。

ま~初めての時はみんな泣くんですけどね。。。もらい泣き、つられ泣き、人見知り…と大騒ぎ♪( ・ε・)

大型連休明けは、みんな親とのお別れが辛いもの。。。ちょっぴり涙が溢れてしまいそう。

もちろん中には例外もいる訳なんですが。。。それはまた別のお話ってことで♪

園児さん同士も久々に会えて、ちょっぴりハイテンション♪ヽ(^。^)ノ

みんな、遊びに夢中になってましたよ。

やっぱり一緒に過ごす仲間って必要なんですよね。時にはケンカもしちゃうけど、こうやって同じ空間で育つって大事なことなんだと思います♪

1/5のメニューは。。。

・一口ヒレカツ

・サンマと大根の煮物

・昆布豆

・コールスローサラダ

・みかん

でした。

サンマ美味しかったです。でも、コールスローは不評だったんです。園長、一生懸命作ってるのに~。。。

園児さんから「先生。コレ酸っぱいよ~」と文句が。。。

「そりゃあ、酢の物だからね」って言ってやりたかったです。もちろん、お残しなんて許しませんでしたけどね((( ̄へ ̄井)