ビチョビチョだ~。。。

夕方くらいからの雷は凄かったですね。室内にいても「ドーン!ゴロゴロゴロ」と聞こえてましたから。夏は雷の多い時期とは言え、久しぶりの大当たりだったんじゃないかな?

雷の後の雨も凄かったけど。。。皆さんは濡れませんでしたか?

今日も暑かったですね。いよいよ8月に入りました。お外も保育室も熱気ムンムンですよ~。

やっぱり園児さんのご要望は「早くプール~」なんです。あれ、暑いから嫌なんだな~っと心の中で盛大に愚痴ってしまった園長。ま~聞き入れてもらえないんですけどね。。。

「園長先生~。コレ、どっちが前?」と産まれたままの姿で水着を持ちながら聞いてくる園児さん。頼むからもう少し恥じらいを持って欲しい。。。

園長先生、赤面しちゃうよ~♪

お外に出てプールの準備。。。やっぱり暑い。。。

先週末に買ったすだれが役に立つ時がキターーー!これで直射日光に当たらず、涼しく過ごせます♪♪♪

ふっふっふ。皆さん、世の中の厳しさを知りました。。。すだれを準備しただけで汗が止まらないっス!しかも日影になったのはプール分だけ。プールの回りで世話する先生達は、思い切り日向でした。。。

こうなりゃあ、八つ当たりですよ。日頃の鬱憤を巻き散らかしてやりますよ!

画像にある黄色い大きな水鉄砲?で園児さん達を狙い撃ち♪「キャ~」「ワァー」と悲鳴なのか歓声なのか分からない声が響いてました。

園児さんを攻撃していると。。。園長の顔や服に「ビチャ」って水が。。。なんと園児さんからかの反撃が!まさか、園長に水を掛ける不届き者がいようとは。

みんなで水鉄砲やらバケツやらで濡らされて、服やズボンまでビチャビチャになってしまいました。

でも、たまには園児さんとプールに入るのも楽しいかもっと思ってしまった園長でした。

8/3のメニューは。。。

・豚肉と野菜のケチャップ炒め

・ふろふき大根

・ミニお好み焼き

・春雨サラダ

でした。

園児さんが大好きな甘味噌♪大根の上にちょこんとのったお味噌を舐めてみたり、ご飯につけたりと思い思いの食べ方で楽しんでました♪