公園大好き。。。

 
 
 
 

今朝は雲が覆う薄暗いお天気。
「雨が降るかな?」と、いつ降ってもおかしくない感じの空模様。。。

保育室では、この天気だけど公園に行きたい園児さんと雨には降られたくない先生達の話し合いが始まっていました。
頭を悩ます先生に突き刺さる公園ビーム。
「ポツポツしたらすぐお片付けして帰るってお約束だよ!?」と、公園行きが決定したようです。
こんな時、公園がすぐ近くで良かった~と改めて思いますね☆

公園に着くなりワーッと砂場に一直線。
今日は朝、絵本でショベルカーを見たそうで初めに砂場でショベルカーって決めてたみたいです。
ゴゴゴー!ザバーッ!と臨場感あふれる効果音を叫びながら遊んでいましたよ。
その横では「あはは。待ってー!」と追いかけっこが始まっていました。先生を追いかける園児さん…のはずが、いつの間にかハトのあとをついて行く遊びに変わっていました。
これには追いかけられていた先生もキョトンとしていましたよ(笑)
今日も蒸し蒸しジメジメだったので、園児さん達も汗びっしょり。
園に戻ってタオルで汗を拭いたり、お着替えをしたりして、風邪をひかないように気をつけなくてはいけません。
しっかりと汗を拭いたあとは冷たい麦茶でクールダウンしましたよ。

7/12のメニューは。。。

・山菜炊き込みご飯
・アジの梅肉フライ
・大根のそぼろあんかけ
・ブロッコリーと人参のおひたし
・昆布豆
でした。