お散歩Day。。。

昨日のポカポカ陽気からガラッと…今日は寒い1日でしたね。でも園児さん達は「お外に行きたい!」と元気モリモリですよ!

なるべくたくさんの園児さんがお外に行けるよう順番で出かけることにしました(^^) 先行チームが出かけている間、他のお友達はピタゴラスやスポンジブロックで遊んで待っていましたよ(#^.^#)

お散歩しながら、休園中にお家で遊んだ話をしてくれた子もいました♫ 「ディズニープラスでプリンセス見たよ」「アマゾンでおもちゃ買ってもらった!」「大きいテレビでYouTube見たー!」などなど…。時代は変わったなぁ〜と感じてしまう先生。。。 先生の年代にはアマゾンもYouTubeも無かったなぁ(笑)

帰りに園の近くでお仕事中のショベルカーを見てから戻りましたよ。みんな見惚れていました(≧∀≦)

2/16のメニューは。。。

・鶏肉と野菜の味噌炒め

・さつまいもの蜜煮

・たまご豆腐

・きゅうりと人参のツナマヨ和え

でした。