身体測定。。。

今日は月例の身体測定の日でした。先生たちが体重計の準備を始めると、園児さん達がおもちゃをはじに寄せて準備のお手伝いをしてくれましたよ( ^ω^ )

ピシッと気をつけをして身長を測り、体重計に乗ったら動かない。みんなお約束を守ってくれるので助かりますー♫

ピタゴラスや積み木、動物フィギュアで遊びましたよ。大きい子が小さい子と一緒に遊ぶ姿を見られるのも、長期休みならではのこと♪微笑ましい光景です(^^)

先生たちがダメだよと注意してもニヤニヤと笑って聞いてくれない子も大きい子が注意すると「ごめんなしゃい」と言えちゃう。なんでかなー不思議だなー(@_@)

12/28のメニューは。。。

・ハヤシライス

・ブロッコリーサラダ

・プリン

でした。