やらなくちゃ。。。

 
 
 
ようやく秋らしいお天気になってきましたね。
吹き抜ける風がとても心地良いです(´ω`)

保育室では先生達が慌ただしく何かを準備していますよ。
どうやら、なかなか進んでなかった製作を今日こそは進めたいみたいです。
10月といえばハロウィン!
個性あふれる作品が出来上がってきています(#^.^#)
完成した子から飾っていきますので、楽しみにしていて下さいね(*≧∀≦*)

今日ももちろん公園に出かけてきましたよ(^-^)
お砂場では、プリン作りが始まっていました。「早く!早く!負けちゃう!」と何故か勝負が始まっていて一生懸命に砂を集めて作業をしていました( ^ω^ )
涼しくなり本当に過ごしやすいので、遊んでいても時間があっという間に過ぎちゃいます。
「そろそろ帰るよー」先生の合図でお片付け。
すると、お砂場から離れていく子が数名。。。
お片付けをサボろうとしているんじゃなかろうか!?
「ちゃんと片付けないと次から公園なしだよっ!」しっかり注意をしたのは先生ではなく園児さんなのでした。。。

10/17のメニューは。。。
・けんちんうどん
・じゃこと野沢菜のおむすび
・みかん
でした。

 

iPhoneから送信