また合間。。。

 
 
 
 
続きますね~。梅雨の合間が。。。
もう梅雨明け宣言をしても良いんじゃないかと思っていたら、週末くらいから梅雨本番になるみたいですよ。
あと少しの間は気持ち良く過ごせそうです。

今日も保育室からは元気な園児さん達の声が聞こえてきます。
「○○貸して~」とか「あ~、まだ使ってたのに~」と賑やかに遊んでました。
いつもならそろそろお外に出る準備をする時間なのに遊び続けているので「今日は公園に行かないの?」と聞いてみると「暑いから行かない」とハッキリ言われちゃいました。
その代わり夕方の少し涼しくなってきた頃にお散歩に行くと約束済みらしいです。
確かに熱中症になっちゃいそうなくらいの良いお天気ですもんね。
そんな訳で今日は室内遊びをして過ごした園児さん。
おままごとやレゴなど思い思いに遊んでました。
お昼寝後にはお約束通り「いってきまーす」と元気良くお散歩にも出掛けて行きましたよ。

6/24のメニューは。。。
・和風おろしハンバーグ
・あさりと白菜の卵とじ
・昆布豆
・白和え
でした。