風〜♪。。。

 
 
 
最近、朝夕は涼しくなりましたが、まだ日中は暑さを感じます。(園児さんに囲まれているからかな?)
保育室よりもお外の方が涼しく感じる時もあるくらいです。吹き抜ける風が気持ち良いんですよね♪

「今日はどうしようか?」と聞く先生に、当たり前のように「公園に行くよー」と言う園児さん達。
本当に公園が大好きみたいですよ。
今は可能な限りお外で過ごさせたいと考えている先生達。
季節の変わり目を肌で感じることが出来る時期ですからね。
そんな訳で今日も公園に遊びに行きました。
先ずはバギーに乗る子から準備がスタート。他の子は呼ばれるまで待機中です。
次々に名前を呼ばれ準備が進んでいく様子に「いつのまにか上手に靴下や靴が履ける様になったんだなー」とちょっぴり感動をした園長。
立派に成長しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
園長も仕事の合間に公園に様子を見に行きましたが、楽しそうで元気に遊ぶ姿に癒されてしまいます。
しっかりと公園で遊んだ園児さん達は、園に戻ってからはお給食の間までの時間を積み木などをして過ごしていました。

夕方にはお散歩にも出ました。
風が気持ちよくて、いつもより少し遠回りをして帰ってきましたよ(≧∀≦)

9/13のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・ポテトサラダ
・オクラコーン和え
・こんぶ豆
でした。