ひょっこりはん。。。

 
 
 
 
なんなんですかね?
この連日の微妙なお天気は。。。
園児さんはお外に出れなくてイライラ。先生は洗濯物の乾きが悪くてイライラ。
お天気も気持ちもスカッと青空にならないかな?

園長が窓からお外を眺めて「細かいけど雨が降ってるな〜」と独り言。
それをバッチリ聞いていた園児さん達は「どれ?見せて!」と抱っこの要求。
さらにその様子を見た他の園児さんも「やって〜♪」となり、結局は園児さんみんなでお外確認をしました。(順番にですが)
目の前の道路で信号待ちしていた運転手さんも次々に窓からひょっこりと顔を出す園児さんにビックリしてましたけどね。
そんなことをしていると先生から「準備出来たよー」と呼ぶ声が。
今日はみんなでぬり絵をすることに。
たくさんあるぬり絵の本から園児さんの好きなキャラをコピーしていきます。
真剣な表情でクーピーや色鉛筆を使って色を入れていく姿に園児さんの成長を感じます。
鉛筆の持ち方も上手になりましたし♡
「たくさん色を使っていいんだよ」「空いてるスペースにも描いて良いからね」と先生もアドバイスをしてましたよ。
仕上がった絵を「園長先生。見て見て〜♬」と言って自慢気に渡してくる園児さん達にホッコリする先生達でした。

9/12のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・玉子豆腐
・さつま芋の蜜煮
・コールスローサラダ
でした。