まだ5月なのに。。。

サンサンと照りつける太陽。。。

いや、今日はサンサンではなく、ジリジリでしたね…(。>д<)

5月とは思えない異常な暑さ。。。最高気温は33度だったみたいですよ!Σ(×_×;)!

「暑い、暑い」と言うと余計に暑くなる…と言いますが、今日は本当に暑かった~(;>_<;)

「おはよう!」と元気に登園してくる園児さん達。すでに朝からじんわり汗をかいている子もいました。

保育室では「今日はどうしよっか~」と相談中。。。

「かなり暑くなるよ。でも外には出たいよね~」

「じゃあお散歩にしよっ!」

ということで、お散歩に決定( v^-゜)♪

しっかりと帽子を被り、準備万端!

先週土曜日の運動会の振替で学校が休みの小学生たちも一緒に出発\(^o^)/

歩きながらトラックや救急車、パトカー、タンクローリー、郵便車。。。色んな車が見れたようで、ベビーちゃん

とお留守番していた園長たちに「あのね、パトカーいたよ!」「郵便屋さんの車がお手紙集めてたよ!」と、汗でびっしょりの頭を先生に拭いてもらいながら、たくさん話をしてくれました(о´∀`о)

しっかり汗を拭き、お茶を飲みながら「園長先生、お腹すいた~!今日のごはんナニ~?」

こんな暑さでも元気いっぱいなアップルっ子なのでした《*≧∀≦》

5/23のメニューは。。。

・焼き餃子

・切り干し大根と里芋煮

・オクラと人参のおかか和え

・こんぶ豆

でした。