気持ちが嬉しい。。。

あれっ!?天気予報では今日当たり雨になるって言ってたのに。。。凄い良いお天気じゃないですか。

昨夜(金曜日の夜)に小6の園児さんに言われたこと。

「先生。明日は予定がないからお昼くらいから来てもいいですか?」。。。

本来は16時からの保育の子なので早出料金が必要になるのですが「なんで?」と聞いてみると「ヒマだからお手伝いと勉強をしようと思って」と言ってきました。

可愛いことを言うじゃないですか。。。彼女とも、すでに4年以上の付き合いになります。

今までに何回も勉強で頬を濡らしてきたことか。。。

「仕方ない。昼食付けてやるからタダ働きに来い」と伝えると「やった~♪」と喜んでました。

ま~、結果としては勉強に苦戦してしまい「ヒーヒー」言いながら取り組むことになったんですけどね。

それでも、園児さんと保育以外でも接点を持てるのは非常に嬉しいもんなんですよ。

10/17のメニューは。。。

・根菜メインの中華飯

・人参のグラッセ

・チンゲン菜とモヤシの塩ダレ和え

でした。

今日の中華飯に入っているお野菜は根菜。もちろんお肉や海鮮類も入ってますが、メインはお野菜なんです。

トロッとしたあんとご飯の相性もバツグン♪おかわりするお友達もいましたよ。