春も終わり?。。。

昨日の雨の影響かあまりスッキリとはしないお天気でしたね。

でも、雨が降ってることを思えば気にもなりませんよ。

だんだんと寒い日がなくなってきましたね。

もう春全開って感じです。

先生達がなにやら計画中の様子。。。「公園はビチャビチャになってるよね?」「じゃあ、お散歩にしますか?」と相談が纏まったみたいです。

「どこ行くの?」の園長の問いに「桜を見納めてきま~す」と元気良く出発していきました。

40分くらいして戻ってきた園児さん。バタバタしてるな~と思っていたら「2便目行ってきま~す」とメンバーチェンジして出ていってしまいました。

戻った園児さんに「お散歩はどうだった?」と聞いたら「道路がピンク色だったんだよ~♪」と嬉しそうに教えてくれました。

咲いて良し。散って良しの桜にお別れをすました園児さん達でした。

4/8のメニューは。。。

・鶏の唐揚げ

・海老焼売

・高野豆腐

・ホウレン草としめじの玉子とじ

・デコポン

でした。