製作したよ!

今日は来月3月の製作に取り掛かりました。3月と言えばおひなさまですよね。紙皿に折り紙をちぎってあったり、おだいりさまやおひなさまの顔に目や口を書き入れたり(^^)

幼稚園や小学生チームの子は、可愛くほっぺを書いたりまつ毛をくるんと書いたりしてオシャレに仕上げていましたよ。

製作が終わってお給食までの時間はアンパンマンブロックで遊びましたよ。ブロックを組み合わせてアンパンマンのキャラクターを作る子、先生と協力してアンパンマンのおうちを作っている子もいました。

「お腹すいたねー」「ごはん何かなー」と腹ペコさんが続出したので、今日は少し早めにお給食を食べました(^^)

2/7のメニューは。。。

・豚肉と大根の甘辛うどん

・じゃこと昆布のおむすび

・みかん

でした。