節分〜鬼からの手紙〜

2月3日 節分。鬼さんから手紙が届きましたよ。巷で大流行中のインフルエンザ、どうやら鬼さんも感染してしまったみたいです。

保育室には可愛い子鬼達がたくさんいますよ。今年は怖ーい鬼が不在のため、笑顔いっぱいの節分となりました(^-^)

豆の代わりにボールで「鬼は外!福は内!」しました。昨年の鬼を覚えてる子は、怖い鬼が来ないかキョロキョロしながらドキドキしている様子でしたよ。

今日は若竹公園で遊んできました。ブランコやトンネル滑り台、ハンドルの遊具もみんな大好き!帰り際には鼻やほっぺが寒さで赤く染まっていた園児さんです。

2/3のメニューは。。。

・恵方巻き

・鶏の唐揚げ

・オクラの梅あえ

・茶碗蒸し

・モモ

でした。