身体測定&みんなで外食。

今朝は玄関で登園して来た園児さんの保護者さんと先生がなにやらヒソヒソと内緒話。「○○○いいですか?」「えっ!良いんですか?」と確認をしていますよ。園児さんもちょっと怪しさを感じたのかチラチラと見てました。

毎月ある身体測定にも慣れている園児さん。壁にピタッと背中を付けて身長を測ったり、体重計の上でもジッと待つことが出来ます。先生達もスムーズに計測が出来て大助かりですよ♪

身体測定の後はみんなで公園に遊びに出ました。朝夕は寒さが厳しくなりましたが、お昼は太陽がポカポカと温かくて元気に遊べましたよ。でも、たまに吹く風の冷たさにはビックリしちゃいますけどね。

公園から帰ってきた園児さん達。手洗いと消毒を済ませて「お腹空いたよー」と言っていますが、先生は「じゃあ、お給食の準備ね」ではなく「じゃあ、お靴履いて出発するよ」でした。

実は今朝、保護者の方にお話せていたのは「今日のお昼ご飯は外食にしようと思うのですが、連れて行っても大丈夫ですか?」と確認をしていたのです。

いつもの保育室ではなくて、お店でお友達と一緒に食べるご飯に園児さん達からは笑顔が溢れていましたよ。でも、帰りに際に店員さんが「オモチャも持って行って下さいね」と言ってくれたのに、オモチャを貰い忘れてしまった先生達。園に到着してから園児さんに「オモチャは?」と聞かれてから気付きました。ごめんなさい。。。

11/29のメニューは。。。

・親子丼

・ほうれん草ときのこのソテー

・みかん

でした。