落ち葉もいいね。。。

だいぶ寒さを感じるようになり、園児さんからも「寒いねー」という言葉が出てきました。

朝晩は10℃前後になることも増えて、上着が手放せません。

でも若さ溢れる園児さん達は、ちょっと外遊びするくらいなら上着は要らない…と、拒否。

心配な先生達はみんなの上着を持参して公園へ行きますが、誰も着ることなく持って帰ってくる日々です(笑)

新しくなった鉄棒や滑り台で元気いっぱい遊んでいます。

落ち葉がいっぱいの今だからできる、落ち葉シャワーでも大盛り上がりです!

大人たちにとっては邪魔にしかない落ち葉も、子供たちにとっては踏むと楽しい音がしたりパーっと舞わせて遊んだりできるオモチャ(≧∇≦)

季節を感じられる遊びも大切です(^^)

11/11のメニューは。。。

・牛すきうどん

・野沢菜おむすび

・みかん

でした。