優しい気持ち。。。

 
 
 
 

爽やかな青空が広がりましたね。
でも…寒い。
お昼間に少し降っていたのは、小雨のような霙のような…。

今日も公園に遊びに出掛けた園児さん達。
どこかの園の園児さんも遊びに来ていてワイワイと賑わっていました。
いつもなら「先生ブランコしようよ」とか「一緒に滑り台しよう」と積極的なんですが、今日はちょっと様子が。。。
他の園児さんに気を使ってるみたいでした。
「仲良く順番に使えばいいんだよ」と言っても「いい」とか「やらない」と控えめな態度。
恥ずかしいと思ってるのかな?と思っていましたが、お砂場で遊んでいた時に他の園児さんにも「一緒にやる?」「これ使ってもいいよ」と誘っていたことに先生達はちょっぴり感動しちゃいました。
園児さんの成長を感じることのできた1日になりました(^^)

2/10のメニューは。。。
・豚肉の味噌焼き
・マカロニミート
・こんぶ豆
・しらすと菜花のおひたし
でした。