曇り?晴れ?。。。

 
 
 
天気予報では「雲が多い1日になるでしょう」言ってたのに。。。
「30度前後」って言ってたのに。。。
朝早くこそ曇ってはいたものの、10時前には良いお天気になってましたよね(@_@)

「お天気が悪いと思っていたので、プールの用意をしてません」と園長からみんなに悲しい報告。「え~!」とお決まりの不満が出ましたが、仕方ないんだよぉ~!
そんな訳で今日はお散歩と室内遊びで過ごすことにしました。
早速、お散歩の準備をして出発進行♪
1周20分くらいのお散歩。大人なら思ってるより遠くまで行けるんでしょうが、小さな園児さん達はそういう訳にはいきません。
しかも、何回も途中で足を止めては「これなに?」「先生見て見て!」と質問してくるのでペースはのんびりしちゃいます。
でも、それがまた楽しいんですけどね♪

園に戻ってからは、みんなでお店屋さんごっこをしたり、ぬいぐるみで遊んだり、積み木で平仮名当てゲームをしたりしていましたよ。
夏休みもあと少しで終わり。幼稚園組の子達と遊べるのもあと少し…ちょっぴり寂しいですね。
でも、まだまだ園児さんはいっぱいいますからね。毎日をエンジョイしていきたいと思います(^○^)

8/22のメニューは。。。
・きのこあんかけうどん
・菜飯
・白玉フルーツあんみつ
でした。