HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 

今日もお天気に恵まれて眩しいくらいの良いお天気でしたね。
それになんとなく暖かかった様な気がしませんでしたか?
寒いのはさよならでお願いします。

今日は1月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日でした。
ケーキのイラストは『鬼』にしてみました。
決して『先生』ではありませんからね。
夜間の園児さんは長く園に通ってくれてる子が多いので「また鬼さん来るの?」と節分の心配をしていました。
毎年恒例の襲来に怯えている様です。
もちろん園長は「知らな~い。でも、悪い子がいると来るかもね?」とだけ言っておきました。
すると小学生の子が「でも鬼さんが来るとお給食がお寿司だから良いけどね」と嬉しそうに言ってましたよ。
ケーキにお寿司に食べ物には目のない園児さん達でした。
1月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

今日も公園へと遊びに出た園児さん達。
遊具で元気良く遊んだり、お砂場で色々と作ってみたり、そして疲れたらベンチで一休みしたりと公園を満喫していました。
先生達が身体が冷えてしまう前に「そろそろ園に戻るよ」と言うとイヤそうな顔をされてしまいましたが。。。
お給食までは室内遊びをして過ごしました。

1/30のメニューは。。。
・ロールキャベツ(コンソメ味)
・さつま芋の蜜煮
・ほうれん草と油揚げのお浸し
・春雨サラダ
でした。