キンキン。。。

 
 
 
今日も良いお天気でしたが、ちょっぴり風が強かったですね。
空気も乾燥しがちなので、いつも以上に換気や加湿を心がけていきたいと思います。

寒くても元気いっぱいの園児さん達は今日も張り切って公園に遊びに出かけていきました。
最近は寒くて長時間遊ぶのは困難ですがそれでもやっぱりお外で遊びたいみたい!
滑り台をする時も「きゃっ!」とつい声がもれてしまいます(>_<)
僕の今後のために「ちゃんと両手で手すりを持って登ってね」と言われるのですが何せキンキンに冷えていますからね。
「少し早いけどみんなのお顔も冷たくなってきたから帰ろうか?」と聞くとあっさりと「うん」と言ってお片づけに入っていました。
でも家の帰り道では「公園楽しかったね。また遊ぼうね♪」と言ってくれたので、あまり寒さは気にならなかったのかな?
さて手洗いとうがいをしっかりして見える少し遊んだら温かいお給食を食べようね(≧∀≦)

1/25のメニューは。。。
・ひとくちヒレカツ
・里芋とお麩の煮物
・たこ焼き
・小松菜のおひたし
でした。