身体測定。。。

 
 
今日の天気はあちらこちらに雲が。。。
なんだかお天気は下り坂のようです…。
太陽が出ていないと、寒さがいっそう厳しく感じちゃうんですよね(>_<)

今日は月例の身体測定の日でした。
園児さん達と先生の共同作業です。
いつも通り先生が「〇〇くん!〇〇ちゃーん!」と呼んでいます。
身長を測ったらお隣の体重計と移動して図ります。
これももう慣れたもんです。。。
毎回いるんですよね、フライングをする園児さんが。
呼ばれていないのにスタンバイをして「早くやってよー」と要求してくるんです。
先生たちにだって流れってものがあるのに。。。
そんなに焦らなくてもちゃんと大きくなってるよ♪とほっこりした気持ちで眺めていた園長です(≧∀≦)

身体測定を終えた園児さん達は今日も元気いっぱい公園に遊びに行きました。
出発前に「今日は何して遊ぶの?」と聞いてみるとほとんどの子が「お砂遊びー!」と答えてくれました(⌒▽⌒)
本当にお砂遊びが好きなんですね。
もちろん、滑り台やブランコの遊具でも楽しく遊びましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1/28のメニューは。。。
・白身魚のパン粉焼き
・おくらオムレツ
・人参といんげんのグラッセ
・スパサラ
でした。