クンクン。。。

 
 
 
今日も爽やかな青空となりましたね。
気温も少し下がり過ごしやすかったですし。
こんなお天気なら大歓迎ですよ。

リベンジ。。。って訳ではないですが、昨日は遊ぶ気満々で公園に行ったのに、予想外の銀杏臭に撤退を余儀なくされましたからね。
今日は先生が出勤時に公園を通って「ほとんど臭わなかったですよ」との確認済みです。
なので今日はいつもより少し早くから公園に遊びに行ってきました。
公園に向かう途中も鼻を摘みながら「もう、臭くないかな?」と聞いてくる園児さんに「大丈夫だよ」と言う先生。
到着すると「あっ!本当にあんまり臭くない」と言って遊具へと走って行きました。
秋風を受けながら滑り台やブランコを楽しんだ園児さん達。
シーソーでも太陽をいっぱい浴びながら、みんなで仲良く遊べましたよ。
仕上げはもちろんお砂場です。
協力し合って穴を掘ったり、バケツで砂を運んだりしていました。
たっぷりと遊んでお腹が空いてきたので、お片付けをしてから園へと帰りました。
園に戻って手洗いを済ませた園児さん。
園長に向かって「ただいまー」が8割くらい。「お腹空いた」とか「今日のお給食は?」と聞いてきたのが2割くらいいましたよ。

10/2のメニューは。。。
・たっぷりベーコンのクリームシチュー
・ほうれん草のソテー
・バナナ
でした。