素直じゃないな~。。。

 
今朝も肌寒かったですね。
お昼近くになると気温も上がってきてましたが大事なのは午前中なんですよ。。。
明日はどうなるかな?
ちなみに今(ブログ作成時の深夜)は結構な勢いで雨が降ってます。。。

今日も元気に公園に遊びに行ってしまった園児さん達。
活動的なのは大いに結構。いや〜若いって素晴らしいですよね。
そんな園児さん達なんですが、実は意外と腰が重いんですよ。だって「じゃあ公園に行こうか?」と誘ってみても「今、遊んでるから」とか「え〜!なんで〜?」と素っ気ない態度。
「なら先生達だけで行っちゃうよ〜」と言うと「やっぱり行く」と危機感を覚えたのか急いで準暇をしてました。
そんなバタバタした園児さんを見送った園長。今日はのんびりとお給食を作りながらベビーちゃんに癒して頂こうと思っていたら、後から登園してきたお友達が「公園行きた〜い」と言ったので結局は追い掛けることになりました。
公園に着いて先生達にバトンタッチしようと思っていたのに。。。園児さん達の目が園長をロックオン♪
ま〜デッカい図体してますからね。。。
「園長先生〜。一緒に遊ぼうよ」と逃してはもらえませんでした。
石で地面に絵を描けば「似てないじゃん」と罵られ、お砂場に行けば靴に砂を入れられと散々な扱い。。。
それでもキラキラの笑顔が堪らないんですよね〜♡♡♡
もう暫く園児さん達と遊んだ後で園に戻ると「早くお給食の準備をして下さいよ」とここでも怒られる園長なのでした。。。

2/22のメニューは。。。
・水餃子
・豚肉と大根煮
・茄子の揚げ浸し
・オクラのおかか和え
でした。