「どうぞ!」。。。

 
 
 
 
今日も良いお天気♪
爽やかな秋空が広がりましたね。
三連休はいかがお過ごしでしたか?

今日も元気な声が響いている保育室。
おやすみの間にしっかりと充電が完了したようで、いつも以上に体力が有り余ってるみたいですよ。
ちっちゃな暴れん坊達が「早くお外に行こうよ〜」と急かしてくるんです。
秋風が気持ちいいな〜なんて、玄関先で季節を感じていた園長。そんな気持ちなどお構い無しに押し退けて行こうとする園児さん達。。。ひどいわ〜(T_T)

仲田公園に着くと、もうすでに先客が。
みんな秋晴れに誘われて公園に来たんですね♫
園児さん達はいつも通り、ひとまず砂遊びです。
すると先客さんのちっちゃなお友達が砂場の前に立ち、じーっと見つめています…。
見つめられた園児さん。
どうするかなーと思っていると「どーぞ!」
先生達が何も言わなくても、オモチャを貸してあげることができました( ^ω^ )
これには園長も先生達も「さすがウチの園児さん!」と鼻高々しかったですよ(^-^)
こうやって心も体もどんどん成長していく姿をすぐ近くで感じられるって幸せだな〜と思った園長でした。

11/6のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・油揚げと里芋の煮物
・マカロニサラダ
・オクラの胡麻和え
でした。