今日も行っちゃうよ。。。

昨夜から降った雨が朝まで。。。

あ~、嫌になっちゃいますよね。

なんか園長の思い込みかも知れませんが、今年は雨が多かった気がします。

降水量とかではなく、雨で地面が濡れてる日(午前中)がってことですけどね。

少しずつ「年内は今日で最後です」とお正月休みに入る園児さんが増えてきました。

園としては4日間の休園を頂きますが、園児さん達とは1週間以上も顔を合わせない子もいるんですよね。。。

ほぼ毎日の様に一緒に過ごしていると会えないのが寂しく感じてしまいます。

お正月明けは元気な姿に会えるのが楽しみなんですけどね♪

「雨だもんね。。。」とポツリと呟いた園児さん。

室内遊びも楽しいんでしょうが、お外に出掛けたい気持ちも分かるんですよね。。。

よぉ~し。じゃあ準備をしますかね?

行き先は高岳児童館ですけど。

今日もいつも通り電車チームと車チームに別れて移動。

電車チームは園児さん6人と先生が3人。階段、ホームには危険がいっぱい。そして、車内では他の乗客の方の迷惑にならない様に。。。

でも、先生からの報告で「最近では電車待ちや車内でもちゃんと出来てますよ」と聞いて嬉しく思っている園長。

最初は「電車だぁ~!!」と大興奮してましたからね。いや~、成長ですよ♪

今年は児童館にも結構な頻度でお世話になりました。

高岳駅(エレベーター)から出てすぐってのは非常に助かります。裏手には数台ですが駐車場もありますし。

たぶん。。。いや、来年も絶対にお世話になります!

園児さん達も広い遊び場スペースに豊富な玩具がお気に入り♪

今日も楽しく過ごさせてもらいました。

12/27のメニューは。。。

・チキンカレー

・野菜サラダ

・りんご

でした。