お約束したから。。。

気持ちの良いお天気になりましたね。

快晴なだけでなく気温もグングンと上昇して、10月なのに予想最高気温が30℃って。。。

なんか、秋って感じじゃないわ~(´Д`|||)

現在は室内で待機中の園児さん達。先生が戻ってくるのを待ちます(^^)

「あれっ!?天気良いのにお外に行かないの?」っと思われた方もいるのでは?

実は昨夜降っていた強烈な雨のせいで公園の地面がベチョベチョらしいとの情報をキャッチしたのです。

戻った先生からは「確かにかなり湿ってますね」とのこと(´Д`)

それを聞いた園児さんは「じゃあ、粘土したい!」といいました。

~昨日のお話~

「台風が来てるから明日も雨だね」と話す先生達。

そこで「明日はお外に行けないと思うから粘土にしようか?」と提案したのです。それにテンションの上がった園児さんが「やった~♪」と大喜び\(^o^)/

お昼寝の時も「粘土楽しみ~♪」と言ってましたからね。。。

そして、今日。「公園がダメだったら、お散歩にしようか。」と言ったら「粘土だよ!」と主張されてしまったのです。どうやら園児さん達の考えではお散歩<粘土<公園の順に優先度が高いみたいですよ(((^_^;)

そんな訳でお散歩ではなく粘土遊びをチョイスした園児さん達(*^O^*)

窓を開けて涼しい風が通り抜ける中で集中して取り組むことが出来ました。

もちろん今日の先生達のミーティングで「今後は思い付きの不用意な発言には気を付けよう」と確認されたのは言うまでもありませんね(´・ω・`)

10/6のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・ハムと小松菜の炒り玉子

・豆腐田楽

・昆布豆

でした。