身体測定。。。

今朝はとっても良いお天気♪

いや~、涼しくなったもんですね。すっかり秋になってきました。

このお天気もお昼頃までとのこと。久し振りにお外を満喫しに行こうね。

今日は月例の身体測定の日。早く遊びに行きたい気持ちは分かりますが、やるべきことはやらねば!

急かす園児に慌てる先生。。。しかし、園児さん達の大事な成長記録ですからね。ちゃんと測定しますよ。

そんなやり取りの後に準備を開始♪もちろん定番のお砂場セットは忘れません。

嬉しそうに「いってきま~す」と出発しました。隣の公園に着くと、好きな遊具に向かって走り出す園児さん達。頼むから転んだりしないでね。

いつも通り滑り台やブランコ、シーソーを堪能したら定番のお砂場に移動。みんなでスコップやバケツで砂をすくっては別の場所(砂場内)に運んでました。

最近はなかなか晴れ間がなかったですからね。思いきり遊べて園児さんも先生も大満足でした。

来週のお天気はどうなるのかな?

9/30のメニューは。。。

・肉団子の甘酢あんかけ

・茄子のトマト煮込み

・根菜のキッシュ

・もやしの塩ナムル

でした。