HAPPY BIRTHDAY。。。

朝はやっぱりどんよりしたお天気。

でも予報ではお昼までにはお天気が回復するとのこと。

暑いのも困りますが雨よりは断然良いですよね?

今日は5月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。

今回のケーキのイラスト。すでに画像で確認された方もいるかと思いますが「???」が頭に浮かんでませか?

ではご説明させて頂きます。遡ること数日前。。。

「今度のお誕生日会の時はどんなケーキにしてもらう?」と何気無く園児さん達に聞いていたんです。

色々と意見を言ってはくれるものの既に採用したデザインばかり。どうせなら初めてのイラストでお祝いしてあげたいと願う先生達の悩みの種でもあります。

みんなして「う~ん」と頭を悩ませていると園児さんからの目から鱗発言が飛び出したのです。

「ケーキが良い♪」。。。

最初は「だからケーキのイラストの話なんだって」と思って聞いてたのですが、園児さんはイラストをケーキにと提案したのです。まさに画期的なアイディア♪

なかなか大人では浮かんできませんよね?さすがです。

もちろんケーキ屋さんでは「なに言ってるんだ」みたいな微妙な顔をされてしまいましたが。。。

そして当日を迎えた訳です。

「みんなで決めたケーキのケーキにしたよ~」と少々分かりづらい説明をして園児さん達に披露。

先生達は「うわ~♪」って反応を予定していたのですが。。。

現実は「ケーキ。1コしかないよ」。。。

どうやらケーキの上にケーキの2段ケーキを予想していたみたい。

でも美味しく頂きましたけどね♪

5月に生まれたお友達。お誕生日おめでとうー⭐⭐⭐

今日は公園の地面がベチャベチャなのでお散歩に。

風が気持ち良くて園児さん達も上機嫌でした。

公園も楽しいけど、道路脇の草花に触れたり、色々な道を探検したりするのも楽しいんですよね。

5/17のメニューは。。。

・ミートボールカレー

・根菜のサラダ

・フルーツゼリー

でした。