大計画。。。

さ、寒い。。。

なんか久し振りに寒く感じたのは園長だけですか?

どうやら少しだけ雪も降ったみたいですよ。気付きませんでしたが。。。

本当に寒いのは嫌だわぁ~。

「今日もお部屋で遊ぼっか?」そう残念そうに言う先生に対して「いいよ~♪」と明るく返す園児さん。

昨日のうちに「明日、温かかったらお外に出ようか?」と伝えてあったのでもっと残念がるかと思ったのにアッサリとしたもの。。。

「どうした?」と言いたくなってしまいましたよ。

それもすぐに答えを知ることになるんですけどね。どうやらすでに『おままごと大計画』なるものが水面下で進行していたみたいなんです。

「じゃあ、ご飯作ろっと」「お店屋さんにしようかな」と言いながらテキパキと準備を始める園児さん。

逞しくなったな~と感心しちゃった園長なのでした。

先月より作成していた工作(現在展示中)ですが仕上げの為に撤去をします。完成品はお雛様当日にお渡しする予定ですので是非ともお楽しみに♪

3/1のメニューは。。。

・野菜たっぷりのチキンクリームシチュー

・温野菜

・ぽんかん

でした。