久し振りに。。。

本格的に冷えてきたんですかね?

お日様は出ていても、寒くて仕方がないんですけど。。。

園長、未だに半袖で過ごしてることが多いけど、そろそろ限界なのかな?

昨日に引続き、体調不良の園児さん達が目立ちます。

今日もお休みって子も数名いましたし、処方箋のお薬を持って登園してくる園児さんもチラホラと。。。

みんな、早く元気にならないかな?

「さすがにお外へ行くのは控えようか」と先生達で話していましたが、元気の有り余ってる子達は行きたくて仕方がない様子。

これ以上の蔓延を防ぎたい気持ちと、やっぱりお外に連れ出してあげたい気持ちがぶつかり合います!

「よし。お外に行くけど室内にしよう」ってことになりました。

では、児童館に向けて出発だぁ~♪

ブゥ~ンと園長の送迎で児童館に到着しました。

「じゃあ、後で迎えに来るからね~」と言い残し園に戻りました。

あれ!?ドタバタと騒がしいぞ?

そう。体調不良のはずの園児さん達はいつの間にか元気いっぱい。楽しそうに遊んでいるではありませんか。

う~ん。困ったものだ。でも、元気がないよりは全然良いですよね。

そんな園児さん達と遊んでいると「園長先生。そろそろお迎えの時間ですよ」とお知らせが。じゃあ、児童館まで行きますか。

車なら5分くらいで着いちゃいます。暫く待つと「園長先生~。楽しかったよ~」と大きな声がしました。

どうやら、こっちも元気いっぱい遊べた様です。

またみんなでお出掛け出来る日が楽しみな先生達です。

11/13のメニューは。。。

・くりご飯

・煮込みハンバーグ

・豆腐田楽

・昆布豆

・いんげんともやしのおかか和え

でした。

くりご飯!好評でしたよ。

栗がほっくりとしてて美味しかったです。色味として茹でた枝豆を混ぜ混んでみました。