身体測定。。。

今日は月例の身体測定をしました。

「呼んだら来てね」の先生の言葉に「わかったよー!」と元気なお返事をしてくれました。

身長計の下にびしっと立つのも、体重計の上に乗ってじっと待つのも慣れたものです。

身体測定が終わった後は、みんなで大きな紙にお絵描きをしました。

クレヨンでぐるぐるぐるっとカラフルな丸を書いたり、シールをペタペタ貼ったりととても楽しそう(^^)

クレヨンでお洋服が汚れたお友達はお着替えをしましたよ。

ぬいぐるみやトミカでも遊びました。

トミカをたくさん並べて駐車場ごっこをしたり、ぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて、お母さんごっこをしたり(*^^*)お給食までの時間楽しく過ごしましたo(^o^)o

5/24のメニューは。。。

・ロールキャベツ

・ポテトグラタン

・ソーセージと野菜のキッシュ

・カリフラワーの紫蘇和え

でした。