雪もチラチラ。でも。。。

 
 
 
今日も冷えましたね。
朝から少し雪がチラチラとしてましたから。
鬼も去って寒さも去ってくれると嬉しいんですけどね。

陽は射しているのに雪が。。。
そんな変なお天気ですが公園に遊びに出ちゃいました。
出発前には先生達が「やめた方がいいかな?」と悩んでましたが、園児さん達の「行きた~い♪」に根負けしてしまいましたよ。
もちろん「そんなに長くは遊べないからね。早めに帰るよ」と念押しはしておきました。
この寒さでも園児さんは元気いっぱいなんです。
先生は。。。寒さのせいで動きが鈍いんですけどね。
でも、公園で遊ぶ園児さん達って本当に良い顔してるんですよ。(若干鼻水が垂れてる時がありますが)
「はい。先生の分ね」とコップに砂を入れて持って来てくれたり、遊具で遊ぶ姿を見るとそう感じてしまいます。
いつもより少し早く園に戻りましたが、今日も楽しい時間を過ごせましたよ。
帰ってからはピタゴラスや積み木などの室内遊びをしました。

2/5のメニューは。。。
・味噌おでん4種(大根、里芋、竹輪、半平)
・しめじとホウレン草の玉子とじ
・ポテトサラダ
でした。