節分…今年も来たよ。。。

今日は節分。はい、今年もやって来ちゃいましたよ(゚д゚lll)

まぁまあリアルな赤鬼です。

「鬼が来たらやっつけるんだ!」と意気込んでいた子も、いざ目の前にすると…先生の後ろに隠れてギャン泣きでしたよ。

泣いている子も容赦なく抱っこしていく赤鬼さん。

ベビーちゃんは怖いというより「誰じゃ?」というような顔で見ていましたよ。

園児さん達の無病息災を願っていますよ!と一言を残して去って行った優しい赤鬼さんなのでした(╹◡╹)

鬼が居なくなったあとも少しビクビクしていた園児さん達ですが、玩具を出すとフツーに遊び始めていました。

「鬼怖くなかったよね!」なーんて強がりを言いながらo(^▽^)o

2/2のメニューは。。。

・恵方巻き

・海老フライ

・筑前煮

・菜花のおひたし

・フルーツゼリー

でした。