多数決で。。。

 
 
 
 

今日もポカポカと暖かい陽気になりました。
保護者の方が「桜がすごくきれいに咲いていましたよ」と教えてくださいました(^^)
入園式、入学式までもってくれると良いのですが(>_<)

今日の保育室の様子はどうかな〜と、園長が覗きに行くと何で遊ぶか決めるために多数決を取っていました(^o^)
レゴブロックやトミカで遊びたい子、紙皿や紙コップで工作をしたい子、おままごとをしたい子。
それぞれやりたいことが違うので今日は多数決をとることにしたようですよ。
圧倒的に工作をしたい子が多かったみたい(*^ω^*)
と言うことで、先生が準備に取り掛かりました。
準備していたのは…紙皿、ペットボトルのキャップ、クレヨン、タコ糸でした。
園長はそれだけでは何ができるのか全くわからず。。。
給食を作りながら時々、進行具合を覗きに保育室をチラチラ。
出来上がったのはヨーヨーでした!みんなが可愛く書いた絵がくるくる回ってとてもキレイ!
それにカラカラとかわいい音が鳴っていたので「何の音?」と聞くと「ビー玉!」と嬉しそうに答えてくれましたよ。
初めから上手にくるくる回せる子、なかなかうまくできなかった子も、先生に教えてもらいながら回せるようになりキラキラ笑顔がまぶしかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本日発熱のあった園児さん  0人

3/26のメニューは。。。
・冷やしきつねうどん
・鮭おむすび
・フルーツゼリー
でした。