おまわりさん。。。

 

先週末までの暖かさはどこへやら。
またまた寒くなってしまいましたね。
三寒四温を経て春になっていくのかな?

今日、保護者の方から聞かれたのですが「なんかアップルさんにお巡りさんが来てたって子どもが言ってたんですけど」とのこと。
え〜、実は。。。違法な植物を栽培してまして。。。なーんてことはありませんからね。
先週の金曜日の15時半頃に不審者の目撃情報がありその確認に来ていたのです。
ちなみに玄関先でのやり取りではなく、当園の防犯カメラを確認しながらの話だったので保育室の近くまで来てました。
園児さん達は「あ〜お巡りさんだ!」と若干興奮気味でしたけどね。
もちろん外に止まってたパトカーにも大喜びしてましたよ。
結局は不審者は今も発見されていませんので、今後も注意しながら保育をしていきたいと思います。
(警察には園ブログにて事情を説明することを伝えてあります。)

今日は公園に遊びに行った園児さん達。
玄関で「今日はどこ行くの?」と聞くと「公園だよー♪」と嬉しそうに言いながら準備を進めてましたよ。
しっかりと遊んで帰ってきた園児さん達は入ってくるなり「寒かったよー」と不満が溢れてましたが、すぐに「でも楽しかったけどね」と教えてくれました。
お給食までは室内遊びをして過ごしましたよ。

2/17のメニューは。。。
・海老水餃子
・麻婆白菜
・ササミと茄子の甘酢炒め
・インゲンの甘味噌和え
でした。