どこへ。。。

 
 
 
ものすごい暑いんですけど。。。
もう、梅雨明けしたのかな?と思ってしまうくらいの良いお天気。
と言っても梅雨入りしてから…何回雨降りましたっけ?(;´д`)

今日も元気よく登園してきた園児さんo(^▽^)o
朝から「今日はなにする?」「いいお天気だから公園行けるよね?」と先生たちを急かしています。
シーツ替えとお洗濯を済ませた先生が「じゃあそろそろ行こうか。」と言うと…
トイレに行って、靴を履いて、帽子を被って、準備の早いこと早いこと!
お砂場セットを持って、足早に公園へと出かけていきましたよ(*’ω’*)
やっぱりお砂場が大人気♪なのですが、お砂場はモロに日向!
少し遊んだら日陰で休憩したりしています。
まだ6月とはいえ、帽子をかぶっていても熱中症には要注意ですからね!!
1時間くらい遊んだところで「喉かわいたー!」との声が聞こえてきたので、お片付けをして園に戻りました。
手洗いと消毒を済ませて冷たい麦茶を美味しそうに飲む園児さん達のおでこにはキラキラ汗が。
先生たちにタオルで汗を拭いてもらい、お給食の時間までお部屋で遊びました(^∇^)

お昼寝から起きた園児さん達はお散歩へ♪
暑さも和らいで時折吹く風が気持ちよさそうでしたよ(#^.^#)

6/20のメニューは。。。
・冷やし山菜そうめん
・鮭ごはん
・キウイフルーツ
でした。