やっぱり楽しい♪。。。

今朝は、晴れ?曇り?どっちか迷ってしまう様なお天気。

それでも確実なのは。。。寒くなってきたってことですかね。

それでも保育室内は園児さんの熱気で暖かいんですけどね。

「今日はどうしよっか?」と聞く先生に「動物園♪」と応える園児さん。

いやいや、昨日行ったばっかりだし。。。ずっと4人乗りバギーを押し続けた園長の腰は今も悲鳴を上げています。

でも、お出掛けしたいって気持ちは良く分かりますよ。

「じゃあ、久し振りに児童館に行こうか?」と提案してみると「やった~♪」と喜んでくれました。

そこで先生会議。連れ出す園児さんを電車チームと車チームに分けていきます。

今回は電車チームが園児さん5人と先生が2人。車チームは園児さん6人に先生2人(うち園長は送迎担当)で移動することになりました。

今回も先に電車チームを駅で降ろしてから車チームは出発です。

車内ではずっと「電車で遊ぶ♪」とか「お料理するの♪」と夢が広がっていましたよ。

園児さん達を降ろして園に戻ると、ベビーちゃんを中心にまったりとした良い雰囲気になってました。

いや~、ベビーちゃんには癒されるわ~♪と和んでいると「早くお給食の準備をして下さいよ」と邪魔されてしまいました。

お昼近くになり児童館に園児さんを迎えに行くと、聞いてもないのに「楽しかった~♪」「また来ようね」とご満悦だったみたい。

園児さんが喜んでくれるのが先生にとっても1番だよ。

車に揺られること10分弱。。。大きな口を開けて寝ちゃった園児さんが数名。。。「お願いだから、お給食を食べてから寝て~」と先生の切実なお願いが響いてました。

10/14のメニューは。。。

・キーマカレー

・オクラのお浸し

・みかん

でした。