嫌な季節。。。

本日も晴天なり。いや~、気持ちの良いお天気ですね。

程よい風もあり、かなり過ごしやすくなってきました(≡^∇^≡)

外の風に当たろうと玄関を出ると。。。

風に吹かれて落ち葉がチラホラと。うわ~、もうこんな季節なのか。。。

昨年の4月に現在の場所に移転して、初めての秋。

あの落ち葉の量には驚いたものですw(゜o゜)w

今まではマンションの一室だったので気にならなかったんですが、道路に面する様になって1番の厄介事が落ち葉でした。

隣の公園、目の前の道路の街路樹。。。やつはどこからでもやってくるのです。

昨年だって幾度となく園児さん達に強制労働。。。じゃなくて、お手伝いしてもらったことか。しかも、1時間もすると、また溜まってるんだからやってられないですよ(>_<)

しかも、今からの時期が本番ですからね。気の重たくなる話ですよ(ー_ー;)

そんな沈みがちな園長とは対照的に園児さんは元気いっぱいでした(*^▽^)/★*☆♪

10/3のメニューは。。。

・トマトベースのリゾット

・ホウレン草としめじのソテー

・パプリカのピクルス

でした。

リゾットはチーズたっぷりで大好評でしたよ。

たた、1つ問題が。。。熱々なんですよね。だから、みんなハフハフ言いながら食べてました(#^.^#)