怒ってるの?。。。

 
今朝もやはり朝お布団から出るのが辛かった…。
本当に寒くなってきましたね。
大きな声で「おはよう!」と言ってくれる園児さんの笑顔を糧に今日も1日頑張ります(^^)

今日は月例の身体測定の日でした。
もう慣れた様子の園児さん(^^)
先生達もキビキビとした動きでこなしていきました。
もちろん今回も「また大きくなった?」とお約束のように聞く園児さんに「う~ん。ちょっとだけね!」と答えるやり取りがありましたよ。
園長もまだまだ大きくなれちゃうかな??

ブスッと不満げな様子の園児さん達。
なぜかって?身体測定の後には公園に行けると思っていた様ですが。。。お散歩になったからですよ。
なるべくたくさんの園児さんを連れ出してあげたいと先生も思っているので、交代制になってしまうんですよ。
もちろん最初こそ「え~っ!」なんて文句を言ってますが、帰ってきた時には「あ~、楽しかった♪」と言ってくれてたので結果オーライです(o^^o)

1/28のメニューは。。。
・ビーフストロガノフ
・カリフラワーのピクルス
・みかん
でした。