レアな遊び(笑)

9月27日(水) 28日(木) の様子です(^^)

27日水曜日。 昼間の園児さんの遊びで、流しそうめんごっこがプチ流行中(笑) ゲラゲラ笑いながら「そうめん流しまーす」と言っているだけなのですが、なぜかみんなで大笑いしています。先生たちは、何がそんなに笑えるんだろう…と不思議に思いながら、みんなの大笑いを見て一緒に笑っちゃっています!

9/27のメニューは。。。

・照り焼きチキン

・キャベツとしめじの卵炒め

・れんこんの土佐煮

・ネバネバサラダ

でした。

28日木曜日。 園児さんから「おっきいお絵描きしたーい!」とリクエストがあったので、模造紙にシール貼りやお絵描きをして遊びましたよ(^o^) みんなの大好きな恐竜やカーズのシール、ドラえもんのシールを貼ったり、クーピーでカラフルにお絵描き🎵 みんな楽しそうに取り組んでいましたよ(≧∀≦)

9/28のメニューは。。。

・ソーセージと白菜のクリームシチュー

・いんげんのバターソテー

・シャインマスカット

でした。