水遊び♪。。。

今日も厳しい暑さに。。。熱中症警戒アラートも発令されており、お散歩や公園は難しい…それでもお部屋の中ばかりではなぁーと、園の前で水遊びをしちゃいましたよ。

ドンキ◯ーテで水鉄砲を買ってきた園長。園児さん達に使い方を伝授して、ピシャー!と(*≧∀≦*) お洋服がぬれても大丈夫!ちゃんとお着替え準備してあるよ(^o^)

水鉄砲のほかに、水風船もあるよー!プヨンプヨンと感触を楽しんだり、エイっと投げてバシャッと割ってみたり♪

濡れたお洋服を着替えてお給食!今日はガパオライスです(^^) 辛さを無くしたオリジナルのガパオライス、みんなペロリと完食してくれました!

6/30のメニューは。。。

・ガパオライス

・コールスローサラダ

・スイカ

でした。