歩いていれば。。。

良いお天気でも、なかなか気温が上がらない。。。
「おコタにみかん」でヌクヌクしたーい(*^o^*)

「お外行こっか?」と先生が聞いてみても、あまり反応の良くない園児さん達。
子供は風の子と言っても寒さには敵わないみたいです。
でも、お部屋ばかりも良くないので「ちょっとだけお散歩に行こうよ〜!」と誘い出してみました。
しっかりと防寒をしていてもお外はやっぱり寒いんですよ。
バギーに乗って出発進行。先生も「少し歩いたら身体がポカポカしてくるよ」と園児さんと自分自身に言い聞かせていました。
20分くらい近所を散策して帰って来た園児さん達。
「楽しかった♪」と言いながらも小さな手は冷たくなっていました。
冷えた手を暖かいお湯でしっかり手洗いしてから消毒(^^)
しばらくすると2便目のお散歩から園児さんと先生達も帰ってきました。
お給食までの時間は絵本を見てゆっくり過ごしました。

2/4のメニューは。。。
・ポークカレー
・温野菜サラダ
・キウイ
でした。