待って〜。。。

 
 
 
あまりスッキリとは言えないお天気になってしまいましたね。
「なんだか雨の気配が。。。」と思っちゃいましたよ。
このところ過ごしやすい日が続いてましたけど、雨が降ると冷えそうですよね。

今日もワイワイと賑やかな保育室。
園児さん達は思い思いにオモチャで遊んでますよ。
そこに先生からが「そろそろお片付けしてお外に出る?」と聞いてきました。
でも「もうちょっとしたらね~」となかなか準備をしない園児さん。
待てど暮らせど片付ける気配はありません。
そこで先生。「じゃあ、ベビーちゃんだけで行ってこよ~と」と準備を開始すると。。。
「待って~」「お片付けするから~」と慌ててましたよ。
結局いつもより出発は遅れてしまいましたが、たっぷりと遊んでくることが出来ました。
それに雨が降られることもありませんでしたし。
手洗いをしながら「お腹空いちゃった♪」「今日のお給食なにかな?」と早くも空腹モードの園児さん。
先生も急いで準備してるからちょっと待っててね。

3/6のメニューは。。。
・焼き餃子
・お麩とほうれん草の玉子とじ
・さつま芋と人参のグラッセ
・スパサラ
でした。