さわれるよ!。。。

今日はお散歩に出かけてきましたよ。

お隣の公園が他の保育園さんで賑わっていたので、安全を考慮してお散歩にしました。

「たまにはお散歩もいいよね!虫さん探しに行こうか!」と先生が声をかけると、最初は乗り気じゃなかった子もニコニコで準備を始めてくれました。

お散歩コースを半分ぐらい歩いたところで、虫さん探しスタート!

アリさんの集会を見つけたり、石の下のダンゴムシを見つけたり(#^.^#)

「僕ねーダンゴムシ触れるよ!お兄ちゃんと一緒にダンゴムシ触ったよ!」と嬉しそうに話してくれる子もいましたよ(*´∀`*)

お部屋の中では、絵本を見たりピタゴラスや動物フィギュアで遊んだりして過ごしました。

お散歩でたくさん歩いて疲れたのか、うとうと眠ってしまいそうな子がいたので、今日は少し早めの給食にしました。

6/9のメニューは。。。

・照り焼きチキン

・半平と白菜煮

・たまご豆腐

・いんげんの胡麻和え

でした。