HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 

今日も窓からポカポカ陽気が差し込んで気持ちの良いこと。
ついつい園児さんとゴロゴロとしたくなっちゃいますよ。
陽射しの暖かさと、少しひんやりとした風が眠気を誘いますよね〜♫

今日は10月に生まれた園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ハロウィン』ですよ。
ちなみに以前まではパティシエさんの手描きのイラストでしたが、今回からのケーキはプリントケーキになったそうです。
みんなの前で「ジャジャーン♪」と箱を開けると。。。一瞬「???」(あれ?なんかいつもと違う)と思ったみたいで反応はなし。
でも、直ぐに「うわ〜、キレイだね♡」と興奮してましたけどね。
みんなで美味しく食べましたよ。
10月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

今日も園児さん達は公園に。
先日のブログでもお伝えしましたが、しばらく公園に業者さんが作業に入るとのことでしたが。。。
いないじゃないですか!ちなみに昨日もいなかったんですけどね。
ま〜、園長としては公園を使わせて頂けるなら文句などない訳ですが。
業者さんが頑張ってくれたのかな?
おかげさまで遊具を楽しめた園児さん達は満足してましたよ。
隣の幼稚園さんは明日がバザーなので今日は午前保育。
幼稚園に通っている当園の園児さんも合流して遊びましたよ。

10/26のメニューは。。。
・貝柱フライ
・水餃子
・いんげんの甘味噌和え
・春雨サラダ
でした。